寒くなってきたのでお鍋を食べたくなりました。

お鍋の季節になってきました!

鍋2

 

 

 

 

最近だいぶ朝晩が寒くなり、おでんや肉まんが

おいしい季節になってきました。

 

そこで、、、やっぱり食べたい冬の料理といえば、お鍋ですね!

 

昔、大学生の時、あまりに食べたくなって一人用の鍋を買ってきて

一人鍋をした記憶があります。(寂しい。。。でもおいしかったですよ!)

 

また、社会人になって同期のみんなと自分のアパートで

鍋を食べた記憶もあります。

 

鍋ってとりあえず何でも鍋に入れればおいしくなりますよね。

(普通の具材の場合ですが、、、)

鍋には楽しい思い出しかありません♪

 

 

引用 NAVER まとめ

クックパッドの『めちゃくちゃ旨い鍋』レシピ【激ウマ25選】

最近、流行っている鍋ダイエットがあるらしい

最近お鍋ダイエットが流行っているらしいんですが、

そのメリットと太りにくい食べ方をいくつか挙げてみます。

1.美肌作用

2.野菜がたくさん摂れる

3.ゴマダレではなくポン酢にする

カロリーが低いポン酢がいいそうです。

ポン酢といえば、これです!ゆずポン!高知では定番です。

ゆずポン酢_馬路村

 

 

 

4.油あげを入れない

油揚げは入れるとコクが出ておいしいのですが、やはりカロリーが高いので

控えたほうがよさそうです。

5.具材を工夫する

肉よりは魚がいいそうです。(肉でも鶏肉ならササミや胸肉、豚・牛肉なら肩やモモがいいそうです。)

6.隠し酢を入れる

少しお酢をいれることでコレステロールを抑えたり血糖値が上がるのを防いてくれます。

7.シメは”うどん”

お米は鍋のスープを吸い込んでしまうため、吸いにくいうどんがいいそうです。

 

引用 NAVER まとめ

「倖田來未も運動せすに16キロ減量!」お鍋ダイエットで痩せる5つのポイント

 

 

 まとめ

日々寒くなっていよいよ冬が来たかなと感じます。

単身赴任もあと2ヶ月。もう少しで家族と暮らせます。

この記事をまとめていると、年末は家族で鍋をしたくなりました!

みんなで楽しく鍋をつついて幸せな時間を過ごしたいと思います。