ダイエット4

ここ最近、間食が増えているからなのか、年齢による代謝の

落ち込みによるものなのかわかりませんが、お腹回りが気に

なり始めました。

以前会社で行った健康診断では去年に比べて体重は増えていません。

ということは、、、

筋肉が落ちて脂肪に変わったのか?(がーん)

 

これではいけないと思い、間食を減らそうと思います。

とりあえず、

1.21時以降食べ物を口に入れない

(仕事が早く終わった場合です)

2.間食を買う機会を減らす

(なくすとストレスになりそうなのでまず減らすことを目標にしてみます。)

この2つを目標にしてみます。

 

あと、今年の目標で体重を5キロ減らすことを挙げていますが、

以前ブログでラジオ体操を会社ですることを決めたのですが

朝から忙しいこともあり最近おざなりになっていました。反省。

日々のんブログ

今年の目標は体重減!そのために誰でもできる簡単な

ダイエット方法を紹介します。

これも再開しようと思います。

 

ちなみにこのブログを書いている時もバランスボールに乗っています。

(普段は子どもたちの遊び道具ですがさすがにもったいないので。。。)

 

健康でいることは一生続ける大切なことです。

今日から9月で今年もあと4カ月。

家族みんなで幸せに長く一緒にいられるように努力したいと思います。

 

本日もブログを読んでくださりありがとうございます。