手軽に気長にできる運動などを実践して体重減

今年の自分の目標に体重を5kg減らすことを決めました。

そのために何をしようか考えていたのですが、

自分なりにいくつかやってみようと思うことを挙げてみます。

1.ラジオ体操をする

最近まったく運動をしていなくて、仕事中でもできるものを探していると

会社で始業時にラジオ体操の音楽が流れているのですが、今までは

仕事を始めることを優先してまったく体操をしていませんでした。

周りの人もしていなくてまあいいかと思っていました。

しかし、ラジオ体操をすることで気分も一新できるし、体中もほぐれるし

いいかなと思い先週から実施しています。

 

ラジオ体操は3分10秒と短く、第1第2をすることで

約25キロカロリー消費できるそうです。

去年はダイエット効果があると目されていたようですね。

(知りませんでした。。。)

NEVERまとめ

約3分でウォーキング並みの効果!?

ラジオ体操で全身楽ヤセダイエット!

 

すぐには効果がでるとは思いませんが気長になっていこうと思います。

2.歯を磨く

歯ブラシ

 

 

 

 

ネットで調べていて多くの方が書かれているのですが

食事後に歯を磨くことがいいそうです。

なぜかというと歯を磨いた後に何かを食べて

磨き直しをすることは面倒ですよね。

この面倒さを利用するのだそうです。

確かに磨き直しをすることは面倒です。

これはお金もかからないですしやってみようと思います。

3.ゆっくり食べる

食事のペースを落とすだけでも効果があるそうです。

急いで食べると消化されにくくなるので普段から意識して

食事をすることが大事だと思います。

 

まとめ

普段意識して行うことで簡単にダイエットできることをまとめてみました。

これらを実践して今年は5kg減量を目標に頑張ってみようと思います。

 

本日もブログを読んでくださりありがとうございます。